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bmw 10万キロ

フォルクスワーゲンがやってしまい、
他のドイツメーカーも内心戦々恐々としているかもしれません。

が、ベンツやBMWはVWのおかげか好調みたいですね。

貧富の差が開き、お金持ちはもっとお金持ちになっている現在、新車で輸入車を買われる人も増えているんでしょう。あと低価格帯モデルも投入されてるのも好調の理由でしょうね。

そんなベンツやBMWですが、日本車より故障しやすいのは今も昔も変わらないようです。
10万キロも乗ったらどこかしら壊れることが多いと耳にします。

ですのでどうしてもそのデザインの車に乗りたいのでなければ5年過ぎたくらいで買い換えるのがベターといえそうです。


外国メーカーも日本車分解して見てるはずなのに故障率低くならないって謎。
きっと買い替え需要起こすためわざと壊れやすく作ってるんじゃないかと邪推してます。
コスパ考えるなら国産メーカー(というかトヨタ車)、心の満足度優先なら外車かな。

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走行距離 10万キロ

今時の車はかなり丈夫になっているので、
しっかり保守点検していれば10万キロくらいで壊れることはありません。

が、不思議なもので10万キロを超えるととたんにイメージが悪くなるんですよね。
10という数字のマジック。
9と10では1つしか違わないのですが、
この数字マジックのせいで中古の価格にも影響してしまってます。

もし売るのであれば9万キロのうちに売ったほうが高額になる可能性があります。

でも購入するときは10万キロオーバーで状態のいいものがみつかれば
そっちのほうが安く買えることもあるでしょう。

10という数字と上手に付き合っていきたいですね。

中古 10万キロ



中古車を購入するときのチェックポイントとして
走行距離数は大きなバロメーターになります。

これが10万キロとなると、イメージとしても故障しやすいと思いがち。
価格の面でも差が出るラインです。
ですが、これもメンテナンス状況や年数、前オーナーさんの乗り方にもよります。

車は不思議なもので、タクシーみたいに使い続けてると距離数多くても絶好調だったりします。
(当然メンテな必須ですが)
なので、価格が低くなりやすいメリットもあり、
条件さえ良ければ逆に狙い目なキロ数とも言えます。

そういう狙い目な状態の中古車は球数も少ないので探すのは大変ですが、
在庫があったなら買いだと思います。
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