フォルクスワーゲンの看板車ゴルフ。
売れてますね。
世界販売台数もトヨタについで1000万台突破とのニュースも見ました。
ただし、トヨタみたいにほぼ自分のところだけでそれだけの規模になったのでなく、
いろんなメーカーを買収しての台数なので、クルマづくりのノウハウ的にはトヨタに軍配があがるでしょう。
やっぱりトヨタ車は故障しにくいっていう評判をよく聞きます。
それに対し、ゴルフをはじめ、輸入車は故障件数も多くなるようです。
輸入車に乗るというのはステータス的な面もあるので修理費うんぬんだけではないのですが、
長持ちするのは国産車だなと言えます。
話がそれましたが、
ゴルフも10万キロくらいになると、故障も目立ってきます。
もちろんきっちり点検・修理・部品交換していれば30万キロだって乗れるので
どれだけゴルフを愛せるか、にかかってくるでしょう。